本文へスキップ

AOK青木進学塾は羽島の学習塾です。  できる喜びを味わい、やる気をおこす!

電話でのお問い合わせはTEL.058-391-1149

〒501-6227 岐阜県羽島市正木町曲利943

中学生コース

授業方針

 AOKの中学生たちは自分の力で調べ、考え、解決することに力を入れて勉強しています。わからない問題をすぐに先生に聞くことは、その時は簡単に理解できます。しかし、自分の中に残ることがなく、後で同じ問題をもう一度やった時に分からないという状態になりやすくなります。
 AOKでは中学生たちに、内容を理解でき、より深められるよう指導しています。中学生たちが問題に自分から調べ、考えて勉強できることを目標としています。

AOKの特徴 その1 オリジナルプリント

 AOKではテストから問題演習で使うプリントまですべて、AOKの手作りです。手作りのテストだから、学校の内容に合わせたり、学校の定期テストの形式に合わせたりすることができます。
 そして、手作りの最も良いところは、AOKの中学生たち一人一人に合わせた内容を演習することができることです。ここは絶対理解してほしいという内容をピンポイントに問題演習することができます。

AOKの特徴 その2 授業風景

 AOKの中学生コースの授業では、授業中に先生に積極的に質問することができます。中学生たちはわかりやすい授業で、説明を聞けば聞くほど、新たな疑問がわき出てきます。AOKでは、その疑問にたくさん答えられるように、授業時間に余裕をもって授業をしています。そのため、中学生たちがどんどん質問するので、ただ黙々と先生の説明を聞くだけの姿はないです。中学生たちは気になった疑問がすぐ解決できるので、いい表情になります。

AOKの特徴 その3 個別指導

 中学生たちには全員、週1回の個別指導の時間があります。この個別指導の時間は、AOKが毎週実施している確認テストの復習と問題演習をしています。
 確認テストで内容の理解度を知ることができます。AOKではそのテストの内容をさらに中学生たちの力にするために、テスト直しにも力を入れています。個別指導でテストの間違えた問題をできるようにすることで、より力をつけることができます。
 さらに、テストに合わせた問題で問題演習をするので、理解した内容をより着実に自分のものにすることができます。

曜日・教科・授業料

中学1年生 月・木+個別指導 18:50〜21:50 英語・数学・国語・理科・社会 18,000円
中学2年生 月・金+個別指導 18:50〜21:50 英語・数学・国語・理科・社会 18,000円
中学3年生 月・木+個別指導 18:50〜21:50 英語・数学・国語・理科・社会 18,000円

個別指導 水or土 (御都合に合わせて曜日を設定することができます。)

数学単科コース

数学を得意科目になることを目指します。数学だけ塾で勉強したい、クラブや部活で週3回も塾には通えないけど塾で勉強したい、という中学生にぴったりです。
個別指導だから自分のペースで勉強でき、力をつけることができます。

個別指導 週1回90分 8,000円 (レギュラーコースと合わせての受講は4,320になります。)

information

AOK青木進学塾

〒501-6227
岐阜県羽島市正木町曲利943
TEL.058-391-1149
FAX.058-213-3336
メールでの問い合わせ

inserted by FC2 system